こんにちは、山形市の鈴木歯科クリニックの衛生士福田です(*^_^*)
昨日は、インプラントの手術があり、患者様、患者様のご家族、医院長、スタッフ皆で、笑顔溢れる診療風景でした。大変お疲れ様でした本日も、午前中インプラントのオペを控えております。患者様がリラックスし、安心してオペを受けて頂けるように、笑顔でお迎えしたいと思います
鈴木歯科クリニックでは、スタッフ皆で、「プラス思考」を意識し、毎日診療に携わっております
その影響か、患者様からも最近、プラスの言葉をよく聞くようになりました 逆に、患者様に元気を頂くこともあります。本当に感謝です
その一環として、待合室に、「鈴木歯科クリニックオリジナル元気が出る言葉」を発信しております。
こんな言葉に励まされた! 私はこんな気持ちで、こんな言葉を意識している・・・など、とにかく、患者様に伝えたい言葉を、みんなから出してもらい、患者様にもお伝えしています。
今週の言葉は、受付の柏倉より、患者様に発信した「頑張るではなく、頑晴る!」という言葉です。
内容をご紹介しますね
「がんばろう」「がんばっていこう」「がんばりましょう」「がんばれる」とっても良い言葉ですよね!
でも、時々、この言葉を言われるのが、少し嫌な時があります。それは、頑張っているのに、頑張れと言われる時です。
そんな時は、心の中で、「頑張れ」を「顔晴れ」に置き換えます。
「顔が晴れる」で顔晴れ!
自分が晴れやかな笑顔になれるように、「今日も一日顔晴っていきましょう!」
こんな感じで、来年度も元気いっぱい、プラスモードで皆さまをお待ちしておりまぁ~す(*^^)v